IMG_8246
本日は市民の森・見沼グリーンセンター本館1階トイレを紹介します。

トイレは写真の階段下の広場のような場所にあります。このトイレについては屋外から入る形になります。

トイレ外観
IMG_8265
建物が古いのでトイレも古めかしい造りです。なんだか学校のトイレのような雰囲気です。

男性用トイレ
IMG_8247
前室のような場所に手洗場があります。
TOTOのL525Rが2台の設置です。
IMG_8249
小便器の向かい側にも手洗場があります。
こちらはTOTOのL230Rが1台の設置です。ちなみに以前は2台あったようで1台を撤去した跡があります。
IMG_8250
それはおそらくベビーシート(TOTO YKA23)を設置するにあたって邪魔だったからではないかと思われます。
IMG_8251
小便器はTOTOのU307Rが4台の設置です。
IMG_8252
大便器個室は2室の設置で手前の個室は和式です。
便器はTOTOのC750Vです。
IMG_8253
奥の個室は洋式です。
便器はTOTOのC14RSです。

多機能トイレ
IMG_8256
古い多機能トイレにありがちですが手すりが張り巡らされています。
IMG_8254
便器はTOTOのC48Aです。
IMG_8255
手洗場はTOTOのL5です。

【コメント】とても古めかしいトイレです。古いながらも管理は行き届いているようですが、薄暗い室内と老朽化が目立つ内装のせいでちょっと使うのをためらってしまいそうなトイレです。