IMG_2085
本日は幕張海浜公園Cブロックにあるパークセンターのトイレを紹介します。
この建物には管理事務所があります。また写真を見ての通りそんなに大きい建物ではないのでトイレも1か所だけです。
こちらも北門トイレと同様に見浜園の雰囲気に合わせてか純和風の建物です。
ちなみに管理事務所はトイレを借りるだけではちょっと入りにくい雰囲気がありますが、建物の出入り口にトイレがある旨の張り紙がありますし係員からも特に何も言われなかったので大丈夫だと思います。
IMG_2090
男性用トイレです。手洗い場は2台の設置で、おそらくTOTOの物でしょうが品番がわかりません。
IMG_2086
小便器です。TOTOのU307Cが2台です。
IMG_2088
大便器は洋式1室です。TOTOのCS497BD(詳細品番不明)(便器)+SP496BAY(タンク)です。便座はTOTOウォシュレットPS2(TCF5533)です。こちらも便器洗浄リモコンが設置されていません。
どなたからかは忘れましたが以前ここにはとてもレアな和式便器TOTOのC202Rがあるとの情報がありました。それをもとに調査しましたが…遅かったようです。ウォシュレットの製造年を見る限り2016年には洋式化されたようです。確かに以前C202Rがあったとしてもおかしくない雰囲気です。

【コメント】多機能トイレを必要とする方はこの付近にある北門トイレを使いましょう。
こちらのトイレは屋内にあるからかとても管理が行き届いていて清潔です。北門のトイレもきれいですが屋外という場所柄、虫が多い気がしたのでそういうのが苦手な方はこちらのトイレがおすすめです。