IMG_2084
本日は幕張海浜公園Cブロックにある北門トイレを紹介します。この付近は見浜園(有料)の出入口、パークセンター(公園管理事務所)があります。
トイレの外観は付近の見浜園の雰囲気に合わせてか純和風の造りです。
IMG_2080
男女トイレに分岐する手前には坪庭のようなものがあります。
IMG_2078
手洗い場です。TOTOのL5Dが2台です。
IMG_2076
小便器はTOTOのU307Cが3台です。
IMG_2077
大便器は洋式2室ですが個室が狭いです。どちらもTOTOのCS497B(詳細な品番不明)(便器)+SP496BAY(タンク)です。便座はTOTOウォシュレットPS2(TCF5533)です。この手の便器とウォシュレットの組み合わせにしては珍しく便器洗浄リモコンがありません。
どちらの個室ももともと和式だったようです。また和式時代はハイタンク式だったようでハイタンクの取付跡が残っていました。
IMG_2081
多機能トイレです。TOTOのC48ASです。こちらは現在はフラッシュバルブ式ですが、フラッシュバルブの本体がやけに高い位置にあるのとハイタンクの取付跡らしきものがあったのでもともとハイタンク式であったようです。
IMG_2082
手洗い場です。TOTOのL103Dです。

【コメント】管理事務所に近いこともあるのか公衆トイレとしてはなかなか清潔です。しかし場所柄虫が多かったです。虫が気になる方はパークセンターのトイレをお勧めします。(多機能トイレはありませんが)