IMG_1958
ここしばらく続いている北総花の丘公園。本日はDゾーン(道の景ゾーン)にあるトイレを紹介したいと思います。
DゾーンはBゾーン(都市の景ゾーン)のお隣にあります。
こちらは道の景ゾーンという名前の通り遊歩道がメインのような感じです。
IMG_1968
トイレは「緑の遊歩道」という遊歩道の中間地点あたりに1か所あります。
IMG_1967
建物の裏側です。
IMG_1966
このトイレの中央の出入り口付近に手洗い場が1台あります。
IMG_1960
男性用トイレ内にも手洗い場があります。こちらは2台の設置です。INAX製だと思われますが品番がわかりません。
IMG_1961
小便器です。INAXのU-321P(一番右)が1台とU-504(その他)が3台です。
IMG_1962
大便器は洋式1室です。TOTOのCS4949MLJです。
この個室はもともと和式だったようです。
※写真がぶれてしまっています。スミマセン…
IMG_1963
多機能トイレです。ここだけ男女別に1室ずつあります。便器はINAXのC-5Kです。
IMG_1964
手洗い場です。INAXのL-365FCPR(と思われる)です。
IMG_1965
多機能トイレ内にはベビーシートがあります。

【コメント】写真ではわかりませんが多機能トイレの便座が汚れていました。それ以外は公園のトイレとしてはきれいだと思います。
このトイレは小便器の洗浄センサーの形状や使用器具からすると平成13年~平成14年くらいにできたのではないかと思います。