IMG_1930
引き続き北総花の丘公園のトイレを紹介していきます。
本日はCゾーン(水の景)です。Bゾーン(都市の景ゾーン)とは川を挟んで反対側にあります。
こちらには1か所トイレがあります。
IMG_1926
Cゾーンのトイレは花の小広場付近にあります。
このトイレが園内で千葉ニュータウン中央駅から一番近いと思います。
IMG_1924
手洗い場はTOTOのL250CM(またはL250DM)が2台です。
IMG_1923
小便器は確かU307Cが2台だったと思います。
IMG_1921
大便器は洋式1室です。TOTOのCS494MJです。
このトイレが建てられたと思われる時期にはまだ発売もされていない便器ですが…
もともと和式だったとしたら壁にペーパーホルダーの痕跡や床に和式便器跡を埋めた形跡やタイルを張りなおした形跡があるものですが…ここではそのようなものがありませんでした。
竣工時から洋式だった可能性があります。その場合だと時代的にC480Sとかでしょうか。
IMG_1927
多機能トイレです。便器はTOTOのC480Aです。
手洗い場はTOTOのL103Aです。
IMG_1929
ベビーシートはTOTOのYKA24Rです。
IMG_1928
大人用大便器(C480A)の隣には幼児用洋式便器があります。こちらはTOTOのC40Cです。

【コメント】公園のトイレとしては設備も整っていますし、きれいではあると思います。(Bゾーンの3か所のトイレほどではありませんが)
ここはBゾーンの3か所のトイレよりも後に竣工したようです。(ここは平成14年から平成16年くらいの竣工と見た)