IMG_4257
芝生広場やこども運動広場に近い4号トイレ。
2021年5月くらいから改修工事(建替え)が始まりました。改修前はこちら。改修後はこちら
当初は2021年10月くらいまでの予定でしたが、新型コロナウイルスの影響もあってか工期がかなり伸びて2022年までかかってしまいました。この記事の写真も2022年3月に撮影したものになります。ちなみにこの時点で新トイレの建屋はできていてもうすぐでできそうな印象でした。
工事中に使用されていた仮設トイレは建て替え中の公衆トイレのそばにあった記憶があります。
手洗場
IMG_4262
手洗場は男女共用でした。仮設トイレにありがちなステンレス製の流しが1台設置されていました。
仮設トイレは向かって左から男性用大便器(洋式)、小便器、幼児用小便器、女性用大便器(洋式)の順に計4台の便器が設置されていました。
男性用トイレ
IMG_4258
小便器はJanisのU121が1台の設置でした。
IMG_4260
大便器個室は洋式1室の設置でした。便器はFRP製でした。
IMG_4261
ロータンクはJanis製と思われるものが設置されていました。
幼児用小便器
子ども運動広場に近いということもあってか仮設トイレでありながら幼児用小便器が設置されていました。
IMG_4259
これは現場製作だと思われます。所謂ポータブルトイレの便器の部分だけ使用して排水管につないだものです。他の便器が水洗式の中、これは物が物なので非水洗式(水が流れない)となっています。

【コメント】外から丸見えで使用するのも撮影するのも勇気が要るトイレでした。明日は改修後を紹介します。