IMG_0177
伊東園ホテル稲取
本日は宿泊したお部屋を紹介したいと思います。

今回、こちらのホテルは大人2人(男2人)1部屋で1泊1人あたり7344円+入浴税150円の合計7494円でした。今回は3日前くらいの予約で直前割が適用されたのでこの値段です。(2000円くらい割引になりました)

お部屋の紹介です。
今回は岬館4階のお部屋でした。
IMG_0147
玄関です。館内用のスリッパがたくさんあります。
IMG_0148
玄関入って左に進むと風呂、洗面所、トイレが、正面に進むと12,5畳の和室になります。
IMG_0149
IMG_0150
お部屋の様子です。布団はあらかじめ用意されていて、自分で敷くスタイルです。
IMG_0151
窓際にはソファーとテーブルがあります。
IMG_0155
景色はあまりよくないです。ベランダに出て端のほうからかろうじて海が見える程度です。

ちなみに和室にある座卓には
IMG_0160
お茶の粉末とお茶菓子が置いてあります。
IMG_0161
冷蔵庫には…
IMG_0162
ニューサマーオレンジの1口サイズのゼリーが入っています。
IMG_0157IMG_0156
IMG_0158
館内図、番組表、夕食券と朝食券はフロントでチェックインの時にもらいます。

洗面所です。
IMG_0166
この写真では分かりにくいですが広いです。
IMG_0165
IMG_0164
手拭き用タオルとコップ、歯ブラシ、ドライヤーが備えられています。IMG_0152
お風呂です。壁が張り替えられていてきれいですが、あまり使用頻度は高くなさそうです。IMG_0167
シャンプーは備えられています。
IMG_0154
トイレです。壁や床は張り替えられていてきれいですが、全体的に古さを感じます。

※今回から宿の評価を様々な方面から5段階でしていこうと思います。
評価基準 1(悪い)、2(やや悪い)、3(普通)、4(やや良い)、5(良い)

駅からのアクセス:3 徒歩だと遠いです。宿の送迎バスがあります。
清潔度:2 ・エレベーターがきれいじゃないい
       ・誰が使ったのかわからない歯ブラシが洗面所にあった
食事 :2 ものによりますが冷めてるものが多い
部屋 :3 広いです。ただしコンセントが少ない
大浴場:2 露天風呂の眺望がよくない、狭い
眺望 :2 あまりよくない(部屋によると思うが)
駐車場:2 狭い

こんな感じです。まあ評価は低いですがあくまで私の独断と偏見で付けた評価なので人によって違ってくると思います。

【リンク】このホテルの他の記事